自作ツール

ステータス計算機


ステータス計算機を作ってみました。ブラウザで動きます。

長所
・努力値性格等→能力値だけじゃなく、能力値→努力値の計算ができる
・ボタンでメガシンカするしない等を簡単に切り替えられる
・調整をコピペしやすい形に表示する

URL: http://pokecosmos.github.io/calc_stats/

無題

2016/11/28 サンムーンに対応しました

厳選確率計算機

準伝厳選する際の目安を考えるために採用個体の出現率を計算するツールをつくってみました。
捕獲条件を指定し、確率計算ボタンを押すと採用個体を捕獲できる確率、○○匹捕まえた場合の確率を計算します。

xy,orasでは乱数調整ができず厳選で個体を調達するしかないらしいですね。欲しい数値と厳選にかかる時間との兼ね合いも考えて妥協の範囲を決める手助けになるかなと思ってます。

ダウンロードはこちらから
http://www1.axfc.net/u/3366167.zip

パスワード:ぱるしぇん

内容はこんな感じ

厳選確率計算機

個体値0~31までランダムにでるものだと思って計算しているので、偏りとかがあったら知らないです。

ムラっけツール

ムラッケツールを作ってみました。能力ランクの増減を記録するツールです。


需要はそうそうないと思いますが、 DLはこちらから

URL: http://www1.axfc.net/u/3334632
パスワード:ぱるしぇん



内容はこんな感じ。

むらっけ画面

ボタンで能力ランクの上下を記録できて、倍率もでます、以上。

オニゴーリとか、オクタンとか、ランクの増減のメモが面倒なポケモンを使うときに使ってください。



2013.6.11 :作成
2013.6.15 :excelからwindowsアプリケーションに変更
2014.10.04 :+2ボタン追加、ボタンの配置変更
2014.10.05 :テキストボックスをちょっと小さくした
プロフィール
秋桜(こすもす)

ポケモン対戦勢でシングル、ダブル、トリプル、ローテ勢。 未進化や種族値制限とかの制限ルールも好き。

いろんなポケモンを、特徴にあったルールで、強い構成で、相性のいいパーティを作って活躍させたい。

ORAS最高最終レート
シングル 2009
ダブル 1916
トリプル 1801
ローテ 1644


このブログは週一更新が目標
記事検索
初心者向け記事
◆初心者にはまず読んで欲しい ◆厳選&育成について
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ