2015年10月19日 00:29

ローテ スカーフガチゴラス

ローテで掃除役として使いやすそうなポケモン

・先制技もち
ファイアローハッサムメガガルーラシザリガー

・S上昇の積み技持ち
パルシェンウルガモスカイリューガメノデスバシャーモメガリザードンXメガギャラドス

・スカーフ持ち
ガブリアスボルトロス(霊獣)

・天候エース、トリルエース
ドリュウズラグラージオムスターキングドラハガネールメガクチート

・運ゲ
ピクシー





ガチゴラスアマルルガ
スカーフ持ちの霊獣ボルトが強そうに見えるのは一貫高い高火力打点と飛行耐性があるからかな。こいつらにスカーフ持たせてももしかしたら強いかもしれない。アマルルガの育成済みがいなかったのでガチゴラスを使ってみることにした。


ニョロトノラグラージナットレイサンダーニンフィアガチゴラス
ポケモン特性持ち物技1技2技3技4
ニョロトノあめふらし湿った岩熱湯アンコール滅びの歌守る
ラグラージ激流→すいすいラグラージナイト滝登り地震冷凍パンチ守る
ナットレイ鉄の棘拘り鉢巻パワーウィップジャイロボールアイアンヘッドタネマシンガン
サンダープレッシャー拘り眼鏡10万ボルト熱風めざめるパワー氷
ニンフィアフェアリースキン食べ残しハイパーボイス瞑想眠るいびき
ガチゴラス頑丈顎拘りスカーフ諸刃の頭突き逆鱗噛み砕く氷の牙

パーティ全体としては草タイプが重い。

ガチゴラスは霊獣ボルトガルーラアローとかにぶつけやすそう。ガチゴラスもまずまず選出できた。

レートで数戦回して、トゲキッスのエアスラを3耐えしつつも怯みと諸刃外してトゲキッスに択あてきったのに負けたのでスカーフガチゴラスが弱いことがわかりました。そうか、飛行耐性ってスカーフキッスよりも速いことも条件だったんだな。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
秋桜(こすもす)

ポケモン対戦勢でシングル、ダブル、トリプル、ローテ勢。 未進化や種族値制限とかの制限ルールも好き。

SMダブル、モクロー入りで1800達成
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: