2015年04月17日 00:00

単体考察 貯水ニョロトノ

ニョロトノ
特性貯水
持ち物食べ残し
熱湯 / 冷凍ビーム / 滅びの歌 / アンコール
調整控えめ 192(212)-×-126(244)-128(52)-120-90

H : 食べ残し意識で16n
HB : A200鉢巻逆鱗1耐え、A182地震を2耐え
C : 残り (ちょっと火力足りてない)

ガルクレセニンフィアの穴埋めとして欲しいポケモンを考えたときに、ギルガルド+(ボーマンダorファイアロー)+(スイクンorマリルリ)+マンムーみたいな並びに強くでれるポケモンとして思いついた。

ニョロトノの奇形というよりはスイクンの耐久をがっつり落として耐久捨てて対スイクン性能に特化させた感じ。


アロー、マンダに対しては対面で1発耐えて返しの攻撃で倒せる。

ギルガルドに対しては後投げから熱湯で攻めていけて補助技はアンコで止められる。

スイクンに投げて熱湯無効冷ビ半減で残飯で回復が追いつく。無効だから火傷しない。瞑想も眠るもゴツメでも余裕。熱湯の火傷か滅びで遂行する。

マリルリのアクジェに対して投げてアンコで止められる。

ガブリアス、マンムーあたりにも対面なら有利。



使っているとガルニンフに後投げしてくるガルドに対して繰り出して、聖剣ラスカノアイへを受け止めながら残飯で回復して熱湯していくことが多かった。スイクン入りの並びに対して選出画面で相手が予想できない崩し方で攻めていける。初手からだしていくことも多かった。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
秋桜(こすもす)

ポケモン対戦勢でシングル、ダブル、トリプル、ローテ勢。 未進化や種族値制限とかの制限ルールも好き。

SMダブル、モクロー入りで1800達成
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: