2014年06月17日 13:29

シングル構築 ガブガルーラ軸役割集中 脳筋構築

脳筋構築
ポケモン特性持ち物技1技2技3技4
ガルーラ肝っ玉 / 親子愛ガルーラナイト捨て身タックル身代わり地震猫騙し
ギルガルドバトルスイッチ拘り眼鏡シャドーボールラスターカノン影うちめざめるパワー炎
ガブリアスサメ肌拘り鉢巻逆鱗地震毒突きダブルチョップ
トゲキッス天の恵み拘りスカーフエアスラッシュトリックマジカルシャイン大文字
パルシェンスキルリンク王者の印氷柱針殻を破る氷の礫ロックブラスト
キノガッサテクニシャン気合の襷キノコの胞子タネマシンガンマッハパンチ岩石封じ

ポルトーーーーク えっ、ゲーム実況もしますよ!で開かれた28チーム84人規模のポルトサンダー杯で使った構築です。(シードの待ち時間で作った)
募集枠でぼっち勢として集まった雪だるまさん、ラファエルさんとチームを組んで、チームはシードからの4連勝、個人は3-1でした。全く知らない同士でチームを組んだんですが、雪だるまさんがかなりの強者だったらしく全勝してくれたおかげで優勝できました。

コンセプトは 火力をあげて物理で殴れ、困ったときはひるませろ

動きは持ち物見たらわかると思います。拘り3種にメガストーンで殴って殴って殴り切る構築って使いやすいですよね。こういうタイプの構築組むときはまもみがで詰みやすいので連続技もちを多めにしています。音技でもいい。

■ガルーラ@メガ
181-147-100-×-100-156 / 181-177-120-×-120-167
猫捨て身で高いタイマン性能があるエース。相手が交代してきそうなときは身代わりで行動回数を稼ぐ。身代わり地震で相手のガルドに役割を持てる。

■ギルガルド@眼鏡
167-63-170-111-170-81 / 167-153-70-221-70-81
クレセリア等に役割を持つ特殊アタッカー。ハッサムに役割を持てるようにしたいので4枠目にめざ炎を採用して剣舞休めをしている間に殴る。

■ガブリアス@鉢巻
191-199-116-×-130-123
めざ氷を安心して耐えて殴る耐久振りの鉢巻ガブ。

■トゲキッス@スカーフ
173-49-115-160-135-145
特に言うこともないスカーフキッス。耐性がちょうどいい。

■パルシェン@王者
147-147-201-×-69-110
ギルガルド相手に引かないで突破したい印パル。ガブを受けにいくようなリスクあることするポケモンをいれずに死にだしから起点にしていく。

■キノガッサ 135-182-101-×-80-134
普通の襷ガッサ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
秋桜(こすもす)

ポケモン対戦勢でシングル、ダブル、トリプル、ローテ勢。 未進化や種族値制限とかの制限ルールも好き。

SMダブル、モクロー入りで1800達成
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: