2014年04月05日 22:52

プレート投げつけるキノガッサ

breloom.gif
特性テクニシャン
持ち物こわもてプレート
剣の舞 / 投げつける / マッハパンチ / タネマシンガン
調整意地A252-B4-S252
実数値 135-200-101-×-80-122

剣舞+なげつけるでギルガルドを釣って狩れます。それだけの初見殺しの一発芸。

投げつけるの最大威力が黒い鉄球で130、次が化石系で威力100で、プレートが威力90、道具補正もつくので悪プレートが90*1.2=108の威力。鉄球のS下降を嫌ったらこうなりました。

同じような打点に自然の恵みがありますが、自然の恵み悪、霊は投げつけると同じ範囲かつ威力が投げつけるに劣ります。自然の恵み炎は威力80の実しか解禁されていなかったはずなので、ギルガルドを倒しきれません。自然の恵み地面は威力90も100も解禁されているようですが、地面の範囲はあまり要らないと思います。

その他は道具枠が固定されてるだけの普通のテクニガッサです。無振りでもゴーグルガルドは抜けるだろうしギルガルドを落とせる程度のAを確保すれば後の配分は適当でいいと思います。

クレセに剣舞なげつけるを当てても結構削れたけど落とし切れませんでした。ステロ+砂があればH227-B176クレセくらいなら落とせそうですが、まずガッサで剣舞積める対面を作るのが難しいというか引いてくれる願望で積むしかないので安定しません。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
秋桜(こすもす)

ポケモン対戦勢でシングル、ダブル、トリプル、ローテ勢。 未進化や種族値制限とかの制限ルールも好き。

SMダブル、モクロー入りで1800達成
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: