私のシーズン2の戦績はこうなりました。

シーズン2

ハイ。弱い。総合勢になりたいと思ってとりあえず全ルールやってみたけどどのルールでも弱かったです。

環境に刺さるPTを作るどころか、1つのまとまったPTを作るって段階すらできていない。

どれか1つは100位以内いきたかったなぁ。


■シングル
メガシンカをいれたうまい構築の仕方が把握できてません。

とりあえず一番強そうなメガガルーラを入れて、それを癒しの願いで復活できるピクシーを入れて、ちょー強そうな耐性と範囲を持ってるギルガルドを入れてあと3匹適当に埋めたようなPTを使ってました。

ガルーラ@ガルーラナイト グロウパンチ 岩雪崩 地震 身代わり 
ピクシー@風船 癒しの願い 電磁波 ムーンフォース 大文字
ギルガルド@弱点保険 シャドーボール 聖なる剣 キングシールド かげうち

ほぼこの3体しか選出してない。ガルーラの雪崩でひたすら怯ませるPTです。ガルーラで突破が辛いギャラあたりはガルーラで削った後にピクシーに交代してもう一回ガルーラで殴って起点にするというよく分からない立ち回り。ガルーラ受けにくるクレセを起点にして勝つパターンが多かったです。

シーズン初期のうちは良かったんですが、猫騙しガルーラやゲンガーが増えてくるとこのガルーラに頼りすぎた構築じゃ対応できなくなって潜るのをやめました()


■ダブル スペシャル
試合数こなしてもうまい勝ち筋の作り方が全く掴めませんでした。勝率が酷すぎる。普通の雨パに押し負けるし、サーナイト入りのハイパーボイス止められなかったし、滅びパに確実に負けたし。テスト大会でガブガブ構築で遊んでいてゲンガーに吠えてみたら滅びパに初めて勝ってしまったので次からは何かに吠えるを仕込んでみます。

■トリプル
一戦しただけ・・ でも勝ってるから勝率100%ですよ!!!


■ローテ
1600にいくだけなら運ゲをしてればいいようです。

ピクシー@食べ残し ムーンフォース 小さくなる 瞑想 身代わり
ニャオニクス@メンタルハーブ 光の壁 リフレクター 神秘の守り 欠伸

このピクシーとニャオニクスを絶対選出にしてあと4体てきとーでいったら1600までは安定しました。それ以上のレートの人は挑発、クリアスモッグ、滅びの唄など万全のピクシー対策を使ってくるので勝てませんでした。

積んでしまえば1つの技で一貫がとれる小さくなるピクシーや腹太鼓マリルリ等をエースにして組むというのがローテの1つの勝ち方なのは把握できましたが、序盤の動かし方がまだ覚えられてません。