2013年04月10日 20:55

雨パ用マンムー

473.png
特性雪隠れor厚い脂肪
持ち物気合の襷
ステルスロック / 氷柱針 / 氷の礫 / 吠える or 地震 or 我武者羅…etc
調整陽気 A188-B68-S252
実数値185-174-109-×-80-145

S:キノガッサ抜き以上を確保、カイリュー意識するからついでに最速
B:スカーフ意地テクニキノガッサのタネマシンガンの乱数がずれるところ。
A:余り

鉢巻カイリューの神速2耐えまでB振りの案もよさそう。


採用理由 : 脱出雨におけるグドラの抜き性能の補助
 ・ステルスロックが使える → カイリュー、襷ガブ、襷ノオーなどでグドラが止まらないようにできる。
 ・ラティガブカイリュー等に対面で勝てる
 ・襷、ポイヒ、珠などのキノガッサに対面で勝てる。

似たことができる襷ガブリアスとは遂行技が流星と不安定になる点、先制技の有無、対襷ガブ性能などで差別化できる。

ラス枠に
吠える : 初手でナンス、パルと対面した場合の安定行動になり、起点にされずにステロを撒く役割を遂行できる。
ストーンエッジ : 襷が残っていれば舞ったガモスにも当てれば勝てる。
地震 : 氷柱より安定したダメージソースになる。水に等倍。
馬鹿力 : バンギへの遂行速度がはやい。
我武者羅 : スイクン、クレセなどの高耐久ポケを削れる。
冷凍ビーム : 冷凍ビーム+礫でジャポボルトが落ちる。ジャポボルトが沸いてるからピンポメタ。

脱出雨に限ればハッサムローブシン等にはトノ投げて脱出してグドラ降臨が安定するためマンムーの地震の需要は高くない。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 紫茸   2013年04月11日 09:33
初めましてー
マンムーの育成論の加筆訂正の際にこちらの記事の内容の一部を参考にさせて頂いてもよろしいでしょうか?
ご検討お願い致します。
2. Posted by 秋桜   2013年04月12日 21:19
大したことは書いてませんがどうぞ参考にしてってください。実はマンムーの調整考えるときに紫茸さんの育成論参考にさせてもらったというか、見るまでASぶっぱ以外の配分を知らなかったのでお互い外様ですね。
吠えるを有力候補にしてるのも、最近他の人に教えて貰った技構成真似てるだけだったりします。
3. Posted by 紫茸   2013年04月13日 08:53
了解しました、ありがとうございます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
秋桜(こすもす)

ポケモン対戦勢でシングル、ダブル、トリプル、ローテ勢。 未進化や種族値制限とかの制限ルールも好き。

SMダブル、モクロー入りで1800達成
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: