2013年03月13日 10:58

ラムローブシン

534.png
特性鉄の拳
持ち物ラムの実
ドレインパンチ / マッハパンチ / 冷凍パンチ, 岩雪崩 , 毒々 , ビルドアップ…etc
調整意地っ張り H212-A252-S44
実数値207-211-115-×-67-85-71


ラム武神は補完としてかなり汎用性が高いポケモン。適当な格闘枠。壁エースとして採用されることもある。

状態異常耐性が欲しいならラムより火炎玉の方がいいという意見もあると思うけど、火炎玉だと初ターンの異常技は防げない。
ラムの場合であれば例えば前のポケモンがガッサに倒されても身代わり壊しつつ死にだしに成功すれば、ガッサより素で速いポケモンを使うときと同様に有利対面にできる。対テクニガッサまで想定した場合にこの性能が活きる。

種族値と鉄の拳のおかげで火力はそれなりの水準。そこそこの状態異常耐性をもちつつ火炎玉と違って自滅していかないため霰パ、砂パにいれてサイクル戦をする場合に使用者側として使いやすい。状態異常技を使わず普通に殴り合いをしている場合に相手からも負担が少なくて処理しやすい印象を持たれ易そうだけど。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ぷね   2013年03月14日 13:33
攻撃の実数値がすごいことになってますよ。
2. Posted by 秋桜   2013年03月15日 23:33
>ぷねさん
ありがとうございます。ハイフンが抜けてたみたいなので直しました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
秋桜(こすもす)

ポケモン対戦勢でシングル、ダブル、トリプル、ローテ勢。 未進化や種族値制限とかの制限ルールも好き。

SMダブル、モクロー入りで1800達成
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: