2012年10月06日 12:16

シングル構築 マイナー杯準拠:トリデプスタン

411.png470.png073.png596.png330.png237.png
ポケモン特性持ち物技1技2技3技4
トリデプス頑丈食べ残し地割れステルスロック吠えるマジックコート
リーフィア葉緑素ゴツゴツメットリーフブレード光合成日本晴れ甘える
ドククラゲヘドロ液シュカの実ハイドロポンプアシッドボム凍える風ギガドレイン
デンチュラ複眼気合の襷かみなりむしのさざめきエナジーボールふいうち
フライゴン浮遊拘りスカーフ逆鱗地震蜻蛉帰り地割れ
カポエラー威嚇オボンの実とび膝蹴り地震ふいうち毒々


TLがマイナー杯の話題で盛り上がってたときに考えた、マイナー杯準拠のフリー用PTです。好きなポケモン中心に相性保管考えただけです。フリーで回してるけどまぁまぁ悪くはないんじゃなかろうか。



411.png
■トリデプス
実数値 167-×-188-×-174-82

ステロ吠えるしてガモスとかをどうにかしてくれる、僕が今1番好きなポケモン。この子が選出しやすいようにPT組みました。マイナー杯ルールトップメタのオニゴーリに強い。



470.png
■リーフィア
実数値 172-130-187-×-85-128

物理受けとして結構頑張れる。ガブ,グロスまで後出し可能。凍ったりしない限りはい感じだったかな。



073.png
■ドククラゲ
実数値 175-×-94-132-155-124

対面である程度処理できる相手が多い。ゲンガーみたいな半端な特殊ATだったり、ガモスにはタイプが有利、対面前提なら竜にこご風あててつなげるし、とりあえずアシッドボムかこご風撃っておけば対面も交代先にも一貫してる場面が多くていい感じ。ただ、ハイポンの火力が足りない感じ。



596.png
■デンチュラ 146-87-80-149-80-176
電気タイプだから水,飛行につよく、虫だから襷込みでラティに勝てて、草技があるから水+地面の相手にも勝てる。火力が足りない部分も不意打ちで補える。範囲がとても広いのでフリーで使っていてとても汎用性が高く感じられます。火力UP系の道具を持たせてないので火力が不足する場面は結構あるけど襷で行動回数保証される安心感の方が欲しいかな。火力Upを持たせるとしても、フリー前提だと2耐えできる場面もちょいちょいあったし珠は持たせたくないので帯とかになると思います。



330.png
■フライゴン
実数値 156-152-100-×-100-167

縛りルール下だから入ってきたスカーフフライゴン。電気無効耐性+ラティとかを上から殴れるポケモンとして考えました。制限なければ確実にガブ使ってます。蜻蛉や地割れが活きる場面も一応あったけどガブの火力だったら逆鱗打てたのにフライゴンだから蜻蛉や地割れ使わざるを得ないって場面なので。耐性活かす場面もあったけどランドよりもフライゴンの方がって気もしなかったし。



237.png
■カポエラー
実数値 140-161-116-×-131-107

未育成の格闘ポケモンでちょうど良さそうだから入ってきただけ。あんまり考えてない。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
秋桜(こすもす)

ポケモン対戦勢でシングル、ダブル、トリプル、ローテ勢。 未進化や種族値制限とかの制限ルールも好き。

SMダブル、モクロー入りで1800達成
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: