2012年09月03日 19:00

シングル構築 バンギ爪ローブ

248.png534.png445.png381.png376.png479b.png
ポケモン特性持ち物技1技2技3技4
バンギラス砂起こしオボンの実岩雪崩追い打ち吠える瓦割り
ローブシン根性先制の爪ドレインパンチマッハパンチ冷凍パンチ寝言
ガブリアス砂隠れ光の粉ダブルチョップ地震身代わり剣の舞
ラティオス浮遊気合の襷流星群サイコキネシスめざパ炎波乗り
メタグロスクリアボディ拘り鉢巻コメットパンチバレットパンチ思念の頭突きトリック
ロトム水浮遊拘り眼鏡ハイドロポンプボルトチェンジめざパ炎トリック



適当に軸いっぱいいれよーと思って、バンギローブとミトムグロスいれて、バンギいるからガブいれてってやってみただけです。最近は爪武神にはまってたのでそれ中心にくんじゃったかな。レート1700到達できるPTならいいんじゃない?って思ってるので自分的には成功したつもりです。ユキトド爪武神がうまくいかなかったからバンガブ爪武神です。


248.png
■バンギラス
ローブシンの相棒でラティ狩り要員。使っていて毒が欲しい電磁波が欲しいという場面もあったけどなぜかこんな変な構成になってます。相手の型を問わずライコウやラティに強いポケモンとして自然に選出でき、壁パだった場合叩き割ることができるから瓦割は結構相性いいよ。でもって壁割られようがビルド積もうとしてくる武神を吠え飛ばします。



534.png
■ローブシン
一番使いたかったポケモン。持ち物は先制の爪です。まもみが崩せます。祈ったらガブでもボルトでも倒してくれます。なんだかんだこれでも必要最低限の仕事はできるし使ってて楽しいです。基本はバンギローブセットでの選出。
受けループが相手のときはムドーにトリックきめた後に爪武神がラキムドーグライに一貫します。



445.png
■ガブリアス
特に意味はない。拘ったガブが嫌だったからなんかこうなりました。まぁ、それなりに、拘り電気に繰り出して身代わり貼ってからの行動が多かったし電磁波サポ必要とは思わなかったり。命中9割以下で拘ってる相手に粉砂隠れ身代わり連打で十分回避はできますね。
でもこの枠は最後まで迷ってたし持ってた地面タイプ適当にいれて相性補完しただけだから他に適任がいそう。



381.png
■ラティオス
超イケメン。初手ハッサム対面まず蜻蛉読みめざ炎、2番手ラティに流星して、はい。みたいな感じでよかったです。眼鏡ラムあたり想定されるのか知りませんがバンギがいるからといって襷が使いにくいってことはないです。初手カイリュー対面で眼鏡流星耐えしてるかとか気にせずに逆鱗か竜舞読みで突っ張れるのもgood
ラティオスで適当に崩してからミトムグロスかバンギローブで回してってパターンがこのPTで一番安定した。



376.png
■メタグロス
ムドーとかクレセとかあの辺にトリックします。トリックする機械です。ミトム対面で控えグロスが割れてないのにグロス交代一点読み地震されることがあるくらいミトムと相性いいです。というかこいつ選出するときは常にミトムと同時選出です。



479b.png
■ロトム水
こいつもトリックする機械。ミトムグロスでトリック連打する選出が多かった。
あとは雨マンムー耐性が素晴らしいから対雨でミトムバンギ+ガブorラティの選出も多かった。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
秋桜(こすもす)

ポケモン対戦勢でシングル、ダブル、トリプル、ローテ勢。 未進化や種族値制限とかの制限ルールも好き。

SMダブル、モクロー入りで1800達成
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: