2012年07月02日 10:08

ひまっぎょ

マッギョが使いたい。
そう思って考え始めたはいいものの僕にはマッギョの採用理由が思いつかなかった。
カバルドン及びラグラージの劣化でしかなかった。
それでも、マッギョを使いたいと考え、マッギョに適した完全劣化カバルドン型に行きついた次第である。

618.png
特性静電気or砂隠れ
持ち物オボンの実
ステルスロック/欠伸/ストーンエッジ/地震
調整慎重or生意気 H252-B12-A68-D172-6
実数値216-95-106-×-155-×


H-D:ガモスの文字を素で2耐え調整、オボン込でジュエルオバヒ+オバヒも耐える
H-B:ペンドラーの剣舞メガホ確定耐え(意味はない。けどトラウマなんだ
S:個体値関係なく最遅ハッサムより遅いぜどやс(゙゚゙е゙゚゙)っ
A:余り。(妥協個体無振りだとガモスがエッジで落ちな(ry

BW2教え技習得でステロ+欠伸が可能になったマッギョさん。
ステロ欠伸が強いからそれ確定でカバラグの劣化ながらも起点作り+愛の採用理由は確保している
見ための煽り性能は高めだがカバラグも割と高水準の煽り性能は持っているため差別化にならない

吠えるを覚えないこと、ガモスをみさせたいことからエッジも確定

電気技はエッジと範囲がかぶるし、最後の枠は安定技の地震か大地の力あたりかな?マッギョさんお得意の爪地割れを仕込むのもいいかもしれないが、爪を持たせると爪発動で蜻蛉より早く欠伸の可能性も否めないので微妙なところ。欠伸ループとは合わない。

電気統一において唯一のステルスロック使い、欠伸使いとしてもサンダースとマッギョしかいないという活路を見出した


    このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
秋桜(こすもす)

ポケモン対戦勢でシングル、ダブル、トリプル、ローテ勢。 未進化や種族値制限とかの制限ルールも好き。

SMダブル、モクロー入りで1800達成
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: