2011年12月23日 14:54

メールハピナス

242.png
特性自然回復
持ち物メール
卵産み/大文字/毒々/ステロ 候補に雷,冷B,甘える,電磁波,etc
調整控えめ H4-B68-C196-D148-S92
実数値331-×-39-132-174-87

採用理由
普通に考えたら物理耐久も高いラッキーの方が上ではあるんですが
ハピナスの利点としてはラッキーにはない火力、持ち物の自由があります
ここで、メールを持たせる場合だと、
受け回しパに一貫性のあるトリックが無効になるという大きな差別化になります。

体感的に6割のロトムは対面でトリックしてくるのでメールの知名度低そう


ラッキーの場合だとラキグライでどっちかの起点にしてって感じとかだけど
ハピナスの場合はひたすら受けまわす作業になります




穏やかにしたい気もするけどナットとかギャラとかの確定数的に控え目安定

C:文字でH極鉢巻ナットレイ超高乱1←非鉢巻なら一貫性のある宿木してくる
HBD:臆病CSボルトロスの10万×2+蜻蛉×2確定耐え
S:4振りハッサ抜き←交代読み文字+先手文字でオッカでも落とす

ナットハッサを強く意識した調整なのは僕がヤドランと組ませて使っていたからです。珠ハッサは悠長に剣舞積んでる間に焼きます




特殊を受けきって相手の高火力物理を誘ってサイクル戦に持ち込むんですが、受けたい対象がボルチェン持ち=ロトムの場合はボルチェンが一貫して相手有利な交代戦になりかねません。まずステロを撒いておくことで思考停止で受け回してるだけで勝てるようになります。


僕はハピでステロ撒いてたけどムドーとかグライと組ませるならそっちでいいかも
でもムドーは耐性ないから格闘受けきれないかもだしグライだと技スぺきついでしょうね

先発パルシェンか何かで毒菱撒いてからハピともう一匹で受けまわすのも面白い


致命的な欠点
メールハピが強すぎるからか公式大会での使用が許可されていません(´・ω・`)
メール禁止で困るのもハピナスとユクシーとそのくらいですが
あと選出画面で道具ばれるのもアレ


    このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
秋桜(こすもす)

ポケモン対戦勢でシングル、ダブル、トリプル、ローテ勢。 未進化や種族値制限とかの制限ルールも好き。

SMダブル、モクロー入りで1800達成
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: