2020年10月18日 21:41

ダブル構築 バンプオブチキン

がっちゃ!

◆実績

ランクバトルで3桁帯で使ってちゃんと勝てました。(2勝2敗)

初戦勝てたので1戦1勝で勝率100%構築を主張してたんですが、後日追加で対戦してしまったので勝率5割構築になってしまいました。


◆構築を組んだときの流れ
 
最近公開されたポケモン × BUMP OF CHICKENのコラボミュージックビデオ「GOTCHA!」がとても良かったですね。

カロスのティエルノ達も、アローラのリーリエ達も、ガラルのマリィちゃんもとても楽しそうにしてるし、歴代チャンピオンたちも主人公たちもかっこいいし、好きなポイントが多すぎる。

アカシアって曲自体も最高にいい。もともとバンプも大好きだし、ポケモンも大好きだし、大好きなものと大好きなものが組み合わさるとか。好きしか言えねぇ。

何度でも見ていられる・・・。良いなぁ・・・。

好き。最高。



ということで、今回はバンプオブチキン構築を組むことにしました。

バンバドロ
リン
クタン
リムオン
ラチーノ
キングドラ


アカシアを聞きまくって、バンプオブチキン構築を作って、対戦して。
記事を書いている今日の昼間にはカラオケに行ってアカシアを歌ってきました。
JOY SOUNDには既に入ってましたよ。



◆個別紹介
3f6db7178bab2bf5f7a7c4528cdb700d

バンバドロ@拘り鉢巻き 精神力
10万馬力 / 岩雪崩 / アイアンヘッド / ヘビーボンバー
調整:勇敢HA

あまり活躍させられませんでした。

c8e0b40c9ec85d0218754642a64cc047

プリン@進化の奇跡 フレンドガード
サイドチェンジ / 手助け / 癒しの波動 /滅びの歌
調整:生意気BD

可愛い。ブリムオンと並べて選出してサイドチェンジで守る動きで活躍しました。

b1f4aaec51cf84918deb6173ece65826

オクタン@神秘の雫 スナイパー
潮吹き / エナジーボール / 火炎放射 / 手助け
調整:冷静HC

雨起動役としてダイマックスすることもありました。キングドラを活躍させるために雨を起動させようとすると先発でダイマックスさせることになるしトリックルームを貼る暇もないので最遅にする必要があったのかどうか怪しいです。

対雨パではキングドラを処理した後に残ったトノナットに対して炎打点草打点で殴れて偉かったです。

348dd03506385f4685e0acb362d7ed4b

ブリムオン@命の珠 マジックミラー
マジカルシャイン / サイコキネシス / マジカルフレイム / トリックルーム

メインアタッカー。

a57ae9b1e0fa2879314300aa20e82d09

チラチーノ@拘りスカーフ スキルリンク
スイープビンタ/ ロックブラスト / タネマシンガン / トリプルアクセル
調整:陽気AS

スキルリンクチラチーノに足りていなかった氷打点を得て、選出しやすいポケモンになりましたね。

今回はスカーフを持たせたことで、相手のエレキネットでS下げられてなおエレザードに先手を取れて勝った試合がありました。

叩き役のマニューラ抜いて襷貫通で倒せると思えるのもいいですね。ただ火力は不足気味だったので陽気かつ火力アイテムなしというのは怪しい。意地っ張りのほうがいいかもしれません。意地だと最速スカーフリザードンと同速になります。

d6e5fc6a7f06958f2e0f19cdb96c7be4

キングドラ@拘り眼鏡 すいすい
濁流 / 流星群 / 凍える風 / ふぶき
調整:控えめCS

削り役として活躍しました。

しかし眼鏡火力を持っていると守るが使えないところが負けの原因になることもそこそこありました。オクタンのダイスト+グドラの攻撃で相手のダイマックスジュラルドンをうまく倒したところで残数不利になっているのがつらい。



    このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
秋桜(こすもす)

ポケモン対戦勢でシングル、ダブル、トリプル、ローテ勢。 未進化や種族値制限とかの制限ルールも好き。

SMダブル、モクロー入りで1800達成
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: