2012年04月

コーコ杯

脳内対戦ガチ勢はリアルで勝て(NO)ないのコーコ杯に参加してきました

5vs5のチーム戦ということで トルンさん、ばすたぁさん、もちさん、歩さんとご一緒しました


僕の使用PTはこれ
248.png445.png356.png462.png091.png637.png
ポケモン特性持ち物技1技2技3技4
バンギラス砂起こし鉢巻噛み砕く岩雪崩馬鹿力冷凍P
ガブリアス砂隠れスカーフドラクロ地震逆鱗大文字
サマヨールプレッシャー輝石ナイトヘッド痛み分け鬼火トリル
ジバコイル頑丈眼鏡10万ボルチェンラスカノめざ氷
パルシェンスキリンラム氷柱針ハイポン氷の礫殻を破る
ウルガモス炎の体炎ジュオバヒさざめきめざ地身代わり




一戦目:BV 94-17639-87563
相手PT:ギャラドス、ラティオス、シャンデラ、チラチーノ、カバルドン、レジスチル

 パル、サマヨ、バンギvsチラチ、スチル、ラティ

サマヨにトリックを食らうも、ラティを噛み砕いた後にチラチスチルに鬼火撒いて終了

輝石なんて必要なかった



二戦目:BV 46-42997-59414
相手PT:バンギラス、グライオン、ナットレイ、カイリュー、ヒードラン、スターミー

 パル、ガブ、サマヨvsバンギ、カイリュー、☆

バンガブ対策に初手グライ読みパルにしたらバンギかよ、てか相手のPTひたすら害悪だな
パル→ガブに交代で雪崩受ける。
地震読みで風船か飛行かくる読みドラクロがカイリューに刺さる。
ジュエル神速うけるもドラクロで突破。
スターミーくる。こいつ害悪でしょ?冷Bないんでしょ?まぁATならサマヨでうけきれるし勝ち確ジャン!
ドラクロで半分くらわせる小さくなるされる
次ドラクロ外して身代わりされる
またドラクロ外して再生される
またドラクロ外して再生される
またドラクロ外して小さくなるされる
またドラクロ外して小さくなるされる
またドラクロ外して熱湯あてられてガブ死ぬ

サマヨだす。トリルからどうにか、と思ったら熱湯一発火傷・・・

チームはもう勝ったんだね。うん。もう僕はいいや

「にげる」 ぽちっ


まじ糞ゲー





三戦目:BV 35-31886-48304
相手PT:ニョロトノ、カブトプス、ボルトロス、ガブリアス、ハッサム、フシギバナ

 バンギ、サマヨ、ジバコvsバナ、ニョロ、カブトプス

なんか、ね
選出ミス感、プレミ感は全体的にあったんだ、
相手の行動は正直読めたし交換読み交換とかリスク高いと思いとどまってしまった自分にも否はある
ガモス選出してれば勝ってたんじゃないかなとか、思うとこはあった

でもね

最終的には

最後までわんちゃんあったにもかかわらず運負け

もう嫌

9割技が外れる読みで行動とか無理ですから

無理ですから

無理ですから

無理ですから

ゾロアークメモ

571.png
ゾロアークは無限の可能性秘めてるよね。うん。最強。


悪の波動 80/100/15
 2割怯み

ナイトバースト 85/95/10
 4割命中ダウン、悪波動より威力高い、命中が100じゃないから(ry



・せっかちCSぶっぱ@襷
  タスキ+カウンター
  ナイバで無振りパルシェン確定
  火炎放射でH極ナットレイ最大乱数以外 D補正ナットに対しては道具補正必須
  一致技を使ってもラティオスを一撃で落すことができない
  置き土産で起点作り


・意地ASぶっぱ@襷
  ふいうち、交代時おいうちでラティオスが丁度確定


・臆病CSぶっぱ@珠
  めざ氷でガブ確定
  めざ地でドラン確定
  めざ岩でガモス確定

  悪巧みで全抜きエースに化ける可能性




・臆病CSぶっぱ@眼鏡
  騙したときのアドがでかい
  ナイバでブルンゲル乱数

・他
  帯、ジュエル、プレートで調整
  威張る+イカサマ
  火炎玉+守るで武神に化ける



特殊技
 悪波動,ナイバ,火炎放射,草結び,気合い玉,めざパ,神通力,,,

物理技
 不意打ち,追い討ち,辻斬り,蜻蛉帰り,ローキック,騙し討ち,燕返し,カウンター,,,

補助技
 挑発,悪巧み,吠える,毒々,日本晴れ,雨乞い,守る,身代わり,威張る,置き土産,横取り,,,






ゾロアークでもそうでなくても刺さる技、蜻蛉返り、ボルトチェンジ、電磁波あたり誘う


ゾロアークは特殊ATだから高火力物理ATと高相性
鉢巻逆鱗できるやつとか状態異常技怖くないやつとか



受けるー+ラティハッサに強いとこに注目してる

ぴゅy杯

☆ハブネークは俺の嫁 ニョロトノは俺の姫 ギャラドスはギャルです☆での39人規模の大会

・600族,準伝,一切禁止
・オート天候一切禁止
・レベル49以下のポケモン禁止
・複数催眠禁止(一回眠らせたらそれ以降催眠技の使用禁止)
・ポケモン、道具の重複禁止
・天候ダメージで引き分けの場合,発生側の勝ち
・珠、反動ダメージで引き分けの場合,攻撃側の勝ち
・鮫肌、持ち物ダメージでの引き分けの場合,受け側の勝ち
・通信切断の場合は再戦or再現(対戦者同士での相談)
・ラス1爆発、道連れ、命がけ、滅びの歌、催眠技、欠伸は禁止
・パーティ、持ち物変更禁止





242.png080.png462.png534.png429.png475.png
ポケモン特性持ち物技1技2技3技4
ハピナス自然回復メール卵産み毒々大文字ステロ
ヤドラン再生力ゴツメサイキネ大文字冷凍Bトリル
ジバコイル頑丈光の粘土光の壁リフレクボルチェンめざ炎
ローブシン根性たべのこしビルドドレインマッパしっぺ
ムウマージふゆうラムの実挑発呪い痛み分けシャドボ
エルレイド不屈の心達人の帯インファリフブレ冷凍P影撃ち

残飯武神と珠悪巧みボルトに最近はまってます。壁と組ませて超強いんですよ。
僕は頑丈で行動回数を確保できてラティハッサに強くて、何より全く読まれないジバコで壁貼ってます。

準伝制限されてボルトがでれなかったから適当にハピヤドいれて、受けるー対策にマージいれて、
エルレイドの採用理由はトレ天のPT判定機みてたら×が消えたからです()

壁からの展開やってみよーというコンセプトで組み始めたのでジバコ武神でいくはずだったんですが

気が付いたら全部ハピヤド選出してました。相手のPTにヤドランいたら武神の選出控えてしまう・・・

やっぱその場しのぎの適当PTだと思うようにはいきませんね





1回戦:ハピ、ヤド、ムウマージvsハピヤドグライ

ハピヤドミラーとかうざいんでムウマージもってきました。挑発呪い痛み分けでがんがん削ってく
相手のハピは天の恵みで守る/卵産み/文字/毒々@ラムとかいう意味不構成だった。
圧倒的プレミしちゃってマージが落とされちゃったんだけど、グライ交代よみ冷凍Bを決めてハピヤドvsハピヤド、天恵みハピvs自然回復ハピ、相手は交換の度にステロダメも入っていくという状況を作る。勝負は決しているにも関わらず再生繰り返す相手・・・

「何ターン続けるつもりですか」の一言で相手は降参を押しました。





2回戦:ハピ、ヤド、ジバコvsオノ、ガモス、ハッサム
ハピガモス対峙、ステロ撒いてたら相手はオノに交代。自分ヤドに交代地震うける。自分冷B,相手竜舞。
ジュエル逆鱗警戒でジバコに交代で逆鱗うけたら違ったからラムかな?半分いかなかった。
逆鱗たえてリフレク貼る。相手の逆鱗は止まらないジバコのHPは残り13。
逆鱗を軽減したところでヤドランに交代のつもりがハピナスを繰り出すという押しミスゴミプ炸裂!!!!!
壁のおかげで赤で耐えるハピナス。お前すげーよ。そして相手混乱。あれ?何もってんだろう。
ヤドランに交t・・・・  あ!?また押しミスしたぁジバコだしちゃったwwww
あっぶね、混乱自滅でオノノクス死亡、こっちはジバコ捨てるつもりで壁貼ってます。
相手ハッサムを死に出し。バレPでHP赤のジバコを…!? HP5残して耐えたんだけど
1/4耐性+リフレク凄っ!!そして後攻めざ炎を撃っていくぅ↑↑相手オッカじゃなかった一発ぅ↑↑
最後のガモス登場ステロが突き刺さっていくぅ↑↑ あれ、でも糞プのせいでハピが虫の息じゃん困った
ガモスのさざめきでジバコ死亡→ヤドラン登場。さざめきでヤドランs…耐えた!!!
そっか光の壁やるじゃん、ヤドランが珠ガモスのさざめき耐えてトリル。次ターンの後攻さざめきで死亡。
ハピ登場。HPはわずかだがトリルがある。卵産み、さざめき耐える。卵産み・・・

舞われつつ毒いれて卵産みで全快したところで回線切れたけど納得してくれて勝ち。危なかった;;





3回戦:ハピ、ヤド、ジバコvsヒヒダルマ、武神、ウルガモス
ハピダルマ対峙、ヤドに交代蜻蛉うける、ガモス登場。ハピに交代さざめき受ける。
ステロ撒いたら武神登場。ヤドランに交代エッジかわす。道具が発動しないこの武神なんだ?
トリル打つ。エッジ急所で半分削られる。サイキネうつ、オボン発動エッジうける。
HPやばいから一旦ジバコに交代エッジかわす。リフレク貼る、ドレPうけて相手全快。
ドレPをヤドランでうける・・・といって適当にハピヤドで勝ちました。



準決勝:ハピ、ヤド、ジバコvsフシギバナ、キッス、何か
ジバコバナ対峙、ハピに交代めざ炎うける。ステロ撒いてたら身代わりされた。
相手ギガドレ、自分毒々…宿木ないの? 相手ギガドレ、自分文字外す。相手キッスに交代毒々が刺さる。
相手トリック!? ・・・え、おい、ちょっとまて大会でそりゃねーだろおい
何か相手その後バナに交代させてるんだけど・・・

ここでニコ生にコメント「ちょっとメールハピにトリックはないでしょー」
生主たちはにわからしく理解するのにしばらくの時間を要したがメールがトリックを無効化すると気づく。
その辺で、相手は突破する方法がなかったらしく降参してきた。

ハピ対策がトリックって 雑魚すぎww




決勝:ハピ、ヤド、ジバコvsサンダース、トゲキッス、ギャラドス
BV:58-31729-38952

ジバコダース対峙、相手身代わり、自分壁。相手欠伸、自分壁。ハピに交代、欠伸受ける。
相手10万、自分ステロ。10万、寝てる。10万、起きて文字急所で身代わり破壊。欠伸、文字外れ。
交代してきたキッスに毒盛って眠る。リフレク切れる。ここから相手のキッスの魅せプが始まりました。
エアスラだろ?と思ってたら神速でハピを・・・

しかし、BVをみた一同はその前、ハピが眠ったところで疑問を覚えた。
あれ、これは・・・ 複数催眠のルールに・・・

相手のキッスの神速、文字、パワフルゴドバが急所やら怯みやら引きまくっていいように料理されたんですが
決勝BVで不正がみつかったためにくりあげ優勝って感じで終わりました。





全体的にレベルが低いというか何というか、制限大会は面白いですねー 
僕自身、舞逆鱗中のオノノクスにハピを後出しする雑魚なのに優勝できましたし

図太いスイクン頂きました
プロフィール
秋桜(こすもす)

ポケモン対戦勢でシングル、ダブル、トリプル、ローテ勢。 未進化や種族値制限とかの制限ルールも好き。

いろんなポケモンを、特徴にあったルールで、強い構成で、相性のいいパーティを作って活躍させたい。

ORAS最高最終レート
シングル 2009
ダブル 1916
トリプル 1801
ローテ 1644


このブログは週一更新が目標
記事検索
初心者向け記事
◆初心者にはまず読んで欲しい ◆厳選&育成について
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ