2012年02月

火炎玉ネイティオ

178.png
特性マジックミラー
持ち物火炎玉
サイコキネシス/羽休め/サイコシフト/日本晴れ
調整陽気 H4-B252-S252
実数値141-85-122-115-90-161


催眠対策として
地震無効で草格闘半減ですごいエリートじゃんかネイティオさん!!という発想
まずガッサバナ対策にサイキネもしくはショック
カバ対策としてでていって欠伸ステロを反射して動き封じつつ日本晴れとかする。
天候とったところでドリュに有効打がないから先制火炎玉サイコシフトで潰す
ハッサムと対面したときとかにもサイコシフトが安定択になってよさそう

追い風でなく日本晴れなのは、時間稼ぎされてもドリュに先手とれてラティの雷波乗りを強化しないから

シンボラーと違って普通に火傷ダメ喰らっていくけど使い易そうにみえたんだよね



サイコシフト,蜻蛉返り,願い事,電磁波,追い風,両壁、ネイティオって面白い技いっぱい覚えるね

後ろにまともなエース仕込むなら追い風蜻蛉で十分かもしれないけどね

ゴツゴツメットニドクイン

B特化ちからづくニドクイン考えてたんですけどね
持ち物候補が眼鏡、珠、ヘドロと多くて迷ってしまって

そんな時、るるぷうさんのツイート『ゴツゴツメットが候補になる絶対条件:物理耐久指数が高い 他満たすと良い条件:A204鉢巻逆鱗を2耐え、格闘半減、虫鋼半減、再生技所持、A210根性空元気+マッパを耐える等』をみてこれは!?と思った訳です。そして気づいたら力づく消えてました。

031.png
特性どくのトゲ
持ち物ゴツゴツメットor黒いヘドロ
怒りの前歯/地震/吠える/毒菱orステロ
調整腕白 H252-A4-B252
実数値197-103-152-×-105-96


前作前提なら怒りの前歯の削りがある。これは流し際にきわめて安定するし、流し性能のあがるゴツメと相性よさそう。もともと尖った耐性でヘラテラキはすごい流せる。挑発対策及び遂行に地震が必要。そしてあと2枠、昆布技が入るわけです。毒菱にしろステロにしろ優秀すぎますね。

与ダメ(地震)
無振りテラキオン 65%~77.1%


被ダメ
A181テラキオン
剣舞インファ40.6%~48.2%
剣舞ジュエルエッジ 51.2%~60.4%
C無振り珠めざ氷 30.4%~37%

A194ヘラクロス
鉢巻or火炎玉 インファorメガホ 32.9%~39%

A169バンギラス
噛み砕く 25.8%~30.9%

A211ローブシン
根性空元気 55.8%~65.9%
根性マッパ 12.1%~14.2%
根性ドレイン 22.3%~26.3%

雨乞いアギルダー

霰フリーザーがポケ徹に投稿され大いに荒れていたのをみて、命中難の吹雪に頼らざるを得ないというのはひどいけどもセルフ天候起動で相手の計算を狂わすということ自体は面白いなぁと思い少し考えてみました。あの考えを発展させて、天候を変えることでカバをめたりつつ欠伸も封じればいいじゃないか、リーフガード潤いボディを発動させれば、これ欠伸無効だし強いんじゃね?ラムの実?何それおいしいの?

617.png
特性うるおいボディ
持ち物命の珠
雨乞い/虫のさざめき/アンコール/めざ水
調整臆病 H4-C248-D4-S252
実数値156-×-60-151-81-216


めざ水理想個体:31-30-30-30-31-31




雨乞いで天候変えれてカバの欠伸すかせてアンコできるとかつええww

準速ksk抜けるからめざ水(雨込み)で確1狙いつつ守る後にアンコ狙えるとかつええww

雨珠めざ氷でドリュ丁度確1、珠さざめきでラティ丁度確1とかC絶妙やぁwwww

と、思ったら、めざ水理想個体はCUになってそこで乱数ずれました。ただの高乱です。ハイ




めざ水の威力が雨込みじゃないと弱点でも足りないしめざ氷安定かなぁ

あとS145とかいう速さ馬鹿なのに速さがもう2,3欲しいと思うのはなんでだろうね

最速kskマイナス1とか残念すぎだね

スキスワラッキー

113.png
特性自然回復
持ち物進化の輝石
卵産み/小さくなる/地球投げ/スキルスワップ
調整図太い H4-B252-D252
実数値326-×-62-×-157-70




スキルスワップ:身代わり貫通技の一つで,相手と特性を入れ替える


根性、ポイヒにあてたら爆アドとれるぞ!!
火炎玉武神の火力が1/3になるから後続に全然負担がかからないどころかラッキーでも受けきれる
ガッサグライにあてればポイヒの無限ループを解除できるよ

受け回しの天敵である定数ダメ無効のマジガランクルスからマジガ奪取!
定数ダメ無効の要塞ラッキーが誕生する!ランクルスに毒や火傷で攻めれる!

スキリン、力持ち、すいすい、すなかき等々特性依存全般の性能を半減できて
ココドラなんて交代読みスキスワから地球投げで一撃ww


自然回復火傷A211武神のドレイン30.1%~35.6% マッパ15.3%~19% ←根性マッパ46.7%~56%

スキスワでも一応甘えるに似た運用ができるからスキスワもわんちゃんあるかな?
甘えるじゃあ1/2にしかならないのに、根性火炎玉にスキスワあてれば1/3だもん、火炎玉以外無理だけど

根性ポイヒの機能を止めつつ自然回復で回復させちゃうからガッサとも相性いいかもね(

まぁ、奇形として

オボンパルシェン

091.png
特性スキルリンク
持ち物オボンの実
殻を破る/氷柱針/氷のつぶて/毒菱orロクブラorシェルブレorハイポン
調整腕白 H252-B236-S20
実数値157-115-253-×-65-93
HB:意地スカガブ逆鱗3耐え、鉢リュー逆鱗2耐え
A:殻を破る+氷の礫でH184-B115ガブリアス確定
S:4振り70族抜き抜きでありこれは殻を破る後に116族、スカバンギを抜くライン

スカガブ抜きを確保する調整では鉢巻カイリューに後出しができないため没

ばるしぇんは鋼枠としてガブカイリューへの後出しを安定させたいですよね当然
スカガブ起点に破れる機会が2回作れるぱるしぇんが弱いわけがないですよね


氷柱針
ガブリアス、カイリュー、H156-B101ラティオスまで確定1

殻を破る+氷柱針
H207-B133バンギラス 60.4%~74.9%




A200スカーフガブリアス 地震28.6%~34.3% 
                逆鱗34.3%~40.7% オボン込確定4発
A172鉢巻ガブリアス   地震36.9%~43.9% 
                逆鱗43.9%~52.2%
A204鉢巻カイリュー   神速23.5%~28%  
                逆鱗52.2%~61.7% オボン込確定3発
A204珠竜舞カイリュー  逆鱗68.1%~80.2%

A218鉢巻オノノクス   逆鱗61.7%~73.2% オボン込乱数2発 34.38%で死亡

A172珠バシャ―モ   飛び膝蹴り84.7%~99.3%
プロフィール
秋桜(こすもす)

ポケモン対戦勢でシングル、ダブル、トリプル、ローテ勢。 未進化や種族値制限とかの制限ルールも好き。

いろんなポケモンを、特徴にあったルールで、強い構成で、相性のいいパーティを作って活躍させたい。

ORAS最高最終レート
シングル 2009
ダブル 1916
トリプル 1801
ローテ 1644


このブログは週一更新が目標
記事検索
初心者向け記事
◆初心者にはまず読んで欲しい ◆厳選&育成について
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ