2016年02月06日 14:27

ポケモンパン考察


ポケモンスクラップで夢特性のサンダーファイヤーフリーザーが解禁されるということで話題になっていますね。去年は伝説ポケモン配布だったのですが、今回はレートで使える準伝説ということで私も気になっています。

正式な情報はポケモンスクラップ2016特設サイトを確認してください。

このサイトにキャンペーン参加方法、対象商品などが全て記載されています。特に目玉になっている静電気サンダーGETには12枚集める必要があるようですね。 期間は十分にあるので集めるのはゆっくりでも問題ないですが、指定の枚数スクラップをゲットしポケモンを受け取った後に厳選にかかる時間も別にかかることを忘れないようにしましょう。


このポケモンスクラップを集めるために販売店舗が多いという意味で一番購入しやすそうなのがポケモンパンです。ポケモンパンはいくつもの種類がありますが、通常はデコキャラシールが付いているだけで、キャンペーンの応募に必要なポケモンスクラップが封入されているのはいちごミルククリームパン、ツナパンの2種類のみです。 


・いちごミルククリームパン
いちごミルククリーム入りのパンです。食べてみたところ、パンは普通でクリーム部分はアポロチョコをクリームにしたような味でした。美味しいかどうかというと、不味いとは言わないけど味がきつい。アポロチョコを1つ食べるのは大丈夫でも2つ3つ一度には食べたくならないという意味できつい。相性のいい食材や調理法も特に思いつかないし、パンといちごミルククリームのシナジーも特にないです。この味が特に好きでもない限り、ポケモンスクラップの数を集めるのには不向きだと感じました。

・ツナパン
パン部分は同じで、こちらは中身がツナになっています。おにぎりやサンドイッチによく入ってるツナが丸いパンに入っているだけで味は普通です。ツナは非常に汎用性が高いため、好みのものをトッピングして食べれば飽きずに食べられると思います。またパンなので温めるという工程を加えることで味が向上します。トッピングの選択肢に関してはポケモンパンのアレンジレシピに限らずともサンドイッチのレシピを検索すればいくらでも見つかるのではと思います。肉(カツ、ハンバーグ等)、野菜(レタス、トマト)、茹で卵あたりが無難な選択肢でしょうか。


アンニュイあぁんてい ハンバーガー構築
この記事ではポケモンパンに具を加えることで味を向上させ、なおかつ2つセットで食べることで消費スピードを加速するギミックの具体例が提案されています。

 サンドイッチの作り方 ツナ卵サンド
サンドイッチのレシピを書いているサイトを適当に探してみつけました。サンドイッチといえばレタスとゆで卵を入れた構築がやはり王道ですね。ポケモンパンを用いて作る場合、アンニュイさんの構築のようにパンを2つ使用せずともパンを包丁で切って開いて具を詰めて試してもいいのではないかと思います。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
秋桜(こすもす)

ポケモン対戦勢でシングル、ダブル、トリプル、ローテ勢。 未進化や種族値制限とかの制限ルールも好き。

SMダブル、モクロー入りで1800達成
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: